いよいよ投入(≧∇≦)

さてさて、変更により余ったLRも排出し、完了も近づいてきた。
そこで、次なる目標である、生体追加を始動。
元々、今回のレイアウト変更はこの生体追加が最大の目的であったわけである。
して、その生体とは………。

クマノミ と イソギンチャク。

誰だ!『ハァ!?』と言ったヤシは!(笑)

かの映画により、飼育を始めた方も多いとは思うが、マリンアクアリスト全般を見ても、このクマノミが好きな方は多いはず。
私も例外でなく、大好きである(笑)

しかしながら、SPS水槽にしてから、イソギンチャクを入れるのは、諸々の理由からタブーともされ、諦めていた。

しかし、飼いたいものは飼いたいのである(笑)
自分の水槽、何をしようが私の勝手だ(爆)

どんなクマノミを入れるか。
それはコチラ。
 
ワイドバンドアネモネフィッシュ。

イソギンチャクはシライトをチョイス。
生息地を考えると、サンゴイソギン若しくはセンジュイソギンなのだろうが、水槽飼育であることからシライトにケテーイ。
大分前から、気に入る個体を探していたのだが、先日ナチュに行った際に半ば衝動買い(笑)
ちなみにセレベス産。

水槽内において、ワイドバンドはハタゴ系にも入るようだ。
「仕方なくだよ・」と、聞こえてきそうだが(汗)

まぁ、ハタゴ系は毒も強いし、魚が食われてもたまらん(゛ ̄д ̄)=3
っちう事で、当然除外。

私としては、クマノミ投入にあたり、一番気になったのは穴掘り。
特にハマクマ等は、良く砂を撒き上げて困る。
ワイドバンドはどうだろうか?
イソギンがあれば、おそらくは大丈夫では無いのだろうかと、思ってはいるのだが…(-_-;

『白化ロードができるな( ̄ー ̄)』と想像してるあなた!
期待していておくれ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カテゴリー: あくあ パーマリンク

いよいよ投入(≧∇≦) への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    どうやったら名前がかきなおせるのでせう・・・
     
    しらんまにワイドバンド入れたのね^^ちなみに単品?
    なかなか良いではありませんか!
    こんど入れてみるかなぁ~
    クリームの白糸も良いね!
    えさ死んでない?

  2. めぐお より:

    どもども。

    (o^v^o)えへへ
    入れちゃった(照)
    一応、ペア買いなんだけど、仲わる~になってる(汗)

    プロフィール情報?のチェック外してます?外せば名前書けるかも…。

    午前着忘れてた…っちうか、仕事だし(笑)
    朝一、連絡来ましたよ、クロネコから(笑)
    ま、大丈夫でしょ。
    室内保管にはしてもらったから。

  3. めぐお より:

    無事に到着。
    早速、バクッッと(笑)
    ありがとです~m(__)m

コメントを残す