リアクター製作 4

ずいぶんと時間が経っちゃいましたけど、試験しますたよ。
水漏れに関しては、問題無し。
 
ビックリ?したのがメディアの量・・・。
ARMの容器3杯弱入りますた・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ
実際に稼動させたら、と~ぶんはメディア交換の必要無いかも(笑)
 
さて、実地試験ですが、始めのうちは通水量の設定がうまくいかずてこずりましたが、なんとか安定。
続いて、Co2の添加量も1秒に1滴では足りないらしく、微調整をしてたのですが、
気がつけば、マイタンクのKHが15まであがってしまってた(汗)
どうやら我が家の小さなタンク&ミドリイシ無しな水槽にはデカ過ぎるみたい・・・(滝汗)
 
わかっちゃいたけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
 
完全なデータは取れないですが、120cmクラス以上でミドリイシメインのタンクにはバッチリかもですね。
 
ついでに画像を。
メディアは軽くでもいいから濯ぎましょうねw
でないと牛乳になっちゃいますからwww
カテゴリー: あくあ パーマリンク

コメントを残す